1. HOME
  2. ブログ
  3. サマーインターン生によるコラム公開!(第二弾)

サマーインターン生によるコラム公開!(第二弾)

 

〇〇の様子

コラムの制作・サイト編集を行う
3daysインターンシップを開催しました

2023年9月12日~14日で、25卒の学生に向けたコラム制作サマーインターンを開催!
「志望業界に向けて自分の強みを訴求する」をテーマに、効果的な話の組み立てを意識してそれぞれ書いてもらいました

1日目は書き方講座として、ワークを通して読み手に刺さる文章の書き方を学び、2日目・3日目では実際にコラム作成・サイトの編集を行いました。
1日目から学んだことをしっかり吸収してコラム作成に活かしていました。
短い時間で文章を仕上げるのは大変だったと思いますが、集中力を切らすことなく取り組んでいました!

下記より実際に作ったコラムが見れます。

 

22262711.jpg

【質の高いコミュ力お化け欲しくない?】
私のキーワードは高いコミュニケーション能力、挑戦心、行動力です。
このコラムでは、ノンフィクションで私の魅力に迫っていきたいとおもいます。

 

22139183.jpg

【貪欲なチャレンジャー】
好奇心旺盛で何事にも一生懸命

22121680.jpg

【自走の天才】
私は自ら考え動くことで成果を挙げてきました。このコラムでは私の大学生活の三本軸であるバイト、サークル、長期インターンの三つの観点から自分の魅力を伝えます。

 

22262711.jpg

【人に寄り添えるチャレンジャー】
私は、現状に満足しないこと・人に優しくあることを大切にして常に生活している。これまでの経験を振り返り、特筆すべきエピソードを紹介していく。

 

22139183.jpg

【人見知りだけど、人と向き合う仕事がしたい!】
「人と向き合う仕事」をしたい。でも、人と関わることが苦手。
そんな私が人と向き合うために、大学生活の中でたくさん挑戦をし続けました。

22121680.jpg

【挑戦し、成長し続ける】
私は、これまでたくさんの失敗をし、それでも負けずに挑戦し、成長してきました。そんな私の強みを、アルバイトや部活の話を中心にご紹介します。