1. HOME
  2. ブログ
  3. 社長ランチ会開催

社長ランチ会開催

〇〇の様子

コミュニケーションの一環として、
社長とのランチ会を開催しています。

当社では2020年4月ごろから、多くの社員が週に1回程度の出勤のリモートワークを行っていますが、ちょっとした雑談の時間はどうしても少なめになってしまいます。特に新しくご入社の方は、仕事以外の話をする時間もあったほうが、何かといいだろう、いうことで社長主催のランチ会を定期的に開催しています!その様子をご紹介しましょう。

社長主催のランチ会は、今年は誕生日が近い人同士、4人1組になって開催しています。

会場は会社の会議室です。
ウーバーイーツでちょっと豪華なお弁当を取り寄せています。

10月はハンバーグ弁当を注文して、新卒入社1年目の二人と新卒入社6年目(新卒入社を始めた年!)の社員たちと交流しました。画面越しでは何度も会っていても、対面でお話をするのは初!なメンバーもおり、新鮮な気持ちで楽しみました。

11月は出席した社員からのリクエストを受け付けて、うなぎ弁当を頼みました♪
事業部の違う組み合わせの回でしたので、普段の業務以外の話に花が咲き、部署を超えた交流の機会になりました。


Event_20221121_03.jpg

ランチ会での話題は、休日の過ごし方などの雑談から、リモートワークの悩みといった共通のものから、会社の福利厚生や今後の施策についてなど、幅広いものです。

社長の有馬は、できるだけ社員皆の声もいろいろ聞いてから意思決定したいと思ってるようで、立場に関係なく、和気あいあいとした雰囲気で意見交換が行われていました。

今後もおおよそ月に1度のペースで開催する予定です。私も参加する会が楽しみです。