1. HOME
  2. ブログ
  3. e-Sports大会開催

e-Sports大会開催

 

 

セルロボ初のe-Sports大会を開催しました

セルロボでは、『サークル活動』としてフットサルやカップ麺の食べ比べなど、各種の催し物が不定期に開催され、社員は自分が興味を持ったものに自由に参加していましたが、新型肺炎が流行してからは自粛続きで、最近は活動している様子を見かけなくなりました。

ですが、一緒に働いている仲間同士、時にはレクリエーションも楽しみたい、ということで、オンライン開催できるe-Sports大会ならいいのでは?とぷよぷよ大会が開催されました。

4月後半のこの日、新入社員も研修が終わってジョブローテーションへ進んだころ、
セルロボ初のe-Sports大会が開催されました。

長引くコロナの影響で、飲み会などの懇親の機会が減ってしまい、サークル活動なども行いにくい環境が続いていることから、オンラインで多くの社員が参加できるものを、と企画されました。

当日は、在宅勤務の社員は自宅から、出社勤務だった社員は会社から。また配信をサポートいただいた秋葉原会場にも10名ほどの社員が集まり、各拠点をオンラインで結んで開催されました。

ぷよぷよは、多くの社員が少しは遊んだことがある、有名なゲームです。

当日はトーナメント制で行われましたが、予選から2連鎖3連鎖と高度な技が繰り出され、熱戦が繰り広げられました。
優勝した社員は5連鎖の『GTR』という技を披露し、圧勝しておりました。

当初は「e-Sportsとか言っちゃって、お気楽なファミコンゲームでしょ♪」と思っていましたが、
瞬時の判断力や、すごい速さでのコントローラー裁きをみて、なぜe-Sportsと呼ばれているか、少し理解できたような気がしました。

また機会があれば参加したいです。