コンタクトセンターマネージャー
Mid-Carrer Contct Center Manager
仕事内容

セールスロボティクスでは、BPOサービスの要となるコンタクトセンター運営責任者(SV・LD経験者歓迎)を募集しています。コンタクトセンターでのマネジメント・顧客折衝経験を活かし、データドリブンなBPOサービスの運営責任者として、クライアントの課題解決と事業成長を牽引しませんか?
データと戦略でクライアントを成功に導く運営責任者
私たちのコンタクトセンターでは、決められたオペレーションの管理に留まらず、データ分析に基づき「どうすればクライアントの成果が最大化するか」を考え、オペレーションの構築、サービス企画、クライアントへの戦略提案まで一気通貫で携われます。SVやマネージャーとして培った課題解決能力・折衝能力を、より上流の立場で発揮できる環境です。
単なるオペレーション管理ではなく、クライアントの事業課題を解決するBPOプロジェクトの「プロデューサー」として、上流工程から一貫して携わっていただきます。
<具体的な業務>
-
プロジェクト設計・戦略立案(上流工程) 営業と連携し、クライアントの課題ヒアリング、業務要件定義、KGI/KPI設定、プロジェクトの収支見積もりまで、プロジェクトの根幹を設計します。
-
オペレーション構築 プロジェクト始動に向け、スタッフの採用計画、教育プログラムの策定、インフラ構築、マニュアル整備など、最適なオペレーション体制をゼロから構築します。
-
プロジェクト推進と課題解決(データ活用) SV・オペレーターのマネジメントに加え、日々蓄積される定量データを分析。課題を特定し、クライアントへの定例報告会では、データに基づいた業務効率化や成果最大化のための戦略を提案します。
-
クライアントリレーションと事業拡大 クライアントのビジネスパートナーとして強固な信頼関係を築き、担当プロジェクトの増席提案や、別サービスの追加提案(アップセル・クロスセル)も裁量を持って行います。
当社は生成AIやRPAなどのテクノロジー活用を推進しており、テクノロジーを駆使した効率的かつ付加価値の高いオペレーション構築に挑戦できます。
コンタクトセンターでのSV・マネジメント経験を活かし、人材・システム・戦略策定まで、より大きな裁量権を持ってプロジェクト全体をリードする。そんなキャリアアップを実現できるポジションです。
この仕事のクライアント
・国内人口最大規模の自治体のコールセンター支援
・大手電力会社のコールセンター支援
・プロ野球球団のECグッズショップのメール代行支援
・アパレルブランドのECショップのメール代行支援
・ショッピングモール内のアバター接客にてご案内支援 等

この職種で生かせる経験・人物像
生かせる経験
- コンタクトセンターの立ち上げ・マネジメント経験
- 業務改善、運用構築、フローの策定
- 定量データ分析とそれに基づく戦略立案
生かせる人物的な強み
-
定量データに基づき論理的に課題を特定し、解決策を立案・実行できる方 -
高い主体性と成長意欲をお持ちの方 -
クライアントやチームメンバーと円滑なリレーションを構築できる方
勤務条件
- 雇用形態
- 正社員
- 給与
- 年俸制(分割回数12回)
想定年収:500万円~650万円
※ご経験やスキルを考慮し決定いたします。
<固定労働時間手当の内訳>
年俸500万円の場合:基本給337,500円+固定労働時間手当(30時間)79,100円 - 休暇
-
- 完全週休2日制(土・日・祝)
- 年末年始休暇、夏季休暇
- 有給休暇 ※入社半年経過時に10日付与以降毎年付与し最大20日
(入社日には有効期間を6カ月とする特別休暇を3日付与) - 慶弔休暇、出産・育児休暇
- 福利厚生等
-
- 給与改定年2回(3月・9月)
- 各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
- 通勤手当(3万円/月まで、または、往復交通費×出社日数)
- 在宅勤務補助(必要機材のレンタル)
- 各種研修制度
- ビジネスカジュアル
- オフィス内禁煙(ビル内に喫煙所あり)
- 他、福利厚生ページをご覧ください。